0 comments
0 trackbacks

ときどき、びっくりします。だって、こちらは相手をしらないのですから、
いきなりのため口で、旧知の様に話をされても、
喜多方市第72期名人戦喜多方市実行委員会の事務局が、諸般の事情から私のところになりました。
問い合わせは、毎日あります。
一緒に、いろいろ他の話をされる方がおられて、
ときどき、当然自分のことは知っているだろうみたいにお話されても、
正直、思い出せないし、浮かばないのです。仕方ないので、話をあわせるのですが、
受話器を下ろしてからが大変です。はて、誰だったのだろうと、この忙しいのに、記憶の隅をつっつきます。
すっきりしないのです。
これが、一度や、二度ではないのです。
それで、思い出す人もいます。そのまま、なぞのまま宙ぶらりんんになっているひともいます。
妙に気ぜわしい昨今です。別にかまいはしないのですが、もうすこし詳しく話して思い出させてください。

昨夕、本宮の渡部さんから電話をいただきました。
随分昔に、天童でご一緒させていただいた方でした。一度だけ、それも天童ホテルで同室したことがあります。
失礼ですが、名前だけではわからなかったと思います。

ご説明をして下さいました。
案外、まだ惚けていないなと思いました。話の内容まで、うろ覚えではありますが、思い出しました。
さっそく、今回のイベント、宿泊施設など、ファックスで送信させていただきました。

スポンサーサイト

明日から3連荘です。

金属で将棋の駒をつくったのだそうです。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

