0 comments
0 trackbacks

人間のパーツが換えられたら、おもしろいだろうな、
顔は、勿論、頭もこころも、全部パーツだ。まるで、プラモデルでもつくるように、
自分をつくっちゃう。
しかし、人間の頭で考えられるものは、すべてできる。
いつか、できちゃうかもしれない。
クーロンとか、内臓の移植、DNAとか、一昔前には考えられなかったことだ。
そうなると、自分ってなに?てなことになるかもしれない。
「思い」だけ? デカルトだっけ、方法序説。「我思う、故に我あり」

ものすごい美人に会った。もともと面食いではない私だが、それでもどっきりした。
この辺には居ないタイプだ。まあ、夜のネオンのしたでは、みんなそうみえるって言われればそうだけど、
わからなかった。
飲み歩かなくなって久しい。そのひとが、よくいっていたとこのおねいちゃんだとは、わからなかった。
そういう時代になった。まるっきり別人だ。

妖怪

永遠の夢

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

