0 comments
0 trackbacks

包めば、付加価値がつく。
バナナも、むき出しか、新聞紙か、それとも包装紙かで、
おんなじバナナの値段がかわる。

売っている場所にもよる。屋台か、スパーか、百貨店か、
人間は、愚かなのだ。

だってね、猫は知っている。魚は旨いか、不味いかだけだってね。

人を値踏みするのもおなじ、作業服着てるか、袈裟着てるか、背広着てるか、
おんなじ人間が、まるでバナナみたいにかわる。
猫は、知っている。おんなじ人間だってことをね。

わたしね。いつも、日がな一日、目を細めて寝ている猫が仏様に見える
怖いね

お経も、袈裟も、ニャーのひとなきで、しらけてしまう

そいだけのことなのに、それだけのことに
利口な人間は、わかっていない。神妙な顔してお布施を差し出ス。

祝福

寒椿

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)