0 comments
0 trackbacks

今回の合宿タイトルには、初めから将棋の二文字はないのですが、
つまり、いつのまにか、またまた将棋が前面に出てしまっています。どうも、趣旨が理解されていないようです。
単なる将棋バカはいらないのです。
うちの子ども達には、毎回のように言うのですが、勉強しなさい。勉強すると将棋が強くなるよ、子どものうちにいろいろなことに挑戦して経験を沢山しておくことは、いつか役に立つよ。と言っています。プロになるのならいざ知らず、ほとんどの子は、これから進学して社会人になります。
そういうときに会津王将会に出会ってよかった。という、そういう会にしたいと思っています。
だから、全く将棋とは関係のない話や、知識を話すことが多いのです。なかなかわかってもらえないようです。
実際には、私も未熟です。一緒に学ばせていただいています。
今回の合宿は将棋抜きでお考えいただきたく思う次第です。会津を、会津王将会を体験していただければ幸いです。(支部長)



指導方針

山形の高橋大輝君、山形県小学生名人戦で4位に入りました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)