0 comments
0 trackbacks

雪です。実は、このごろ、ずーっと、天気予報を見ていました。大体、11月も末になると雪は覚悟しなければなりません。しかし、11月中旬は大丈夫というのが、60年生きてきた答えでした。
正直、雪を甘く見てはいけません。先ず、暖かいところから来る人は安易に考えますが、まず事故になります。事故率100パーセントといっては大袈裟ですが、すべった、いやぁーあぶなかった、もカウントするとそんなものです。将棋大会を成功に終わらせるにはそれは絶対にあってはなりません。
ある意味、それも悩みでした。10月の長期予報では、11月は暖かいということで安心していたのですが、相次ぐ台風の影響で様相がかわりました。明日は雪です。でも、明日で幸運でした。
そのあと、週末には回復して土日は大丈夫ということでした。ヤッホーです。気象庁サマサマ、これもクリアーしました。あとは、参加者の数ですが、とにかく、明日の朝、秋山君に電話しようと思います。今晩までが宿泊者の〆切なのでまな板の豚です。ふじやさんには、宿泊者30名で話してありましたが、すでに42名です。
もし、これが50名となると、豚が土下座です。このごろ膝が痛くて土下座はしたくないのです。
スポンサーサイト

大体決まったようです。選手権戦

宿泊は今日が〆切です。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

