0 comments
0 trackbacks


「鶏が先か、卵が先か ?」

どっちを先に食うかで迷ったかな。このごろ、親子丼というメニューがなくなった。
子供の頃、カレーライスに次いで、母の手料理の定番だった。
まあ、結論はどっちも食っちまうだった。つまり、実生活ではなんの支障もない。ザックリの解決で、がっちり腹におさまった。

それから、ずいぶん経ってかな、無意味なことを考える楽しみに行き着いたのは。哲学は面白いとカント全集を買ったのは。但し、いまだに書棚の一番上に埃をかぶったままである。買って数ページ、全20巻ほどの数ページでながい眠りに入った。
あれから、四十年の歳月が過ぎた。そろそろ、眠りから覚まさないと、高額な小遣いをはたいた意味がない。そのとなりに、マルクスの資本論がある。こっちは、全五巻かな。買ったときから箱に納まったままである。これも、出して日の目をみせてやらんと、まあ、私が生きているうちはいいが、きっとその後は古本屋だ。アンダーラインの一本も引いてやらんことにはー、

この頃、ときどき、将棋にかかわってばかりではいけないなと思うことがある。特に負けたときにー、
スポンサーサイト

輪廻と成仏

エントリー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)