0 comments
0 trackbacks

脳味噌に汗をかく将棋、それが目的かな。
このごろ、小手先というか、指で指すようになった。
年をとると、思考力も、根気もなくなる。だからといって、適当では醍醐味をうしなう。

週末の支部名人戦、出場することになったけど、指し将棋が圧倒的にすくない。ネット将棋では感覚がもどらない。まあ、いいか。参加することに意義がある。
そっと出場して、そっとかえって来よう。盗人かぶりで、さし足、忍び足。みつかったら、頭かいているしかない。
それにしても、木村支部長は元気だ。新春選抜にも出場したようだ。夕方近くまで大会で指していたというから、成績もそれなりだったのだろう。励みにはなる。しかしー、
とにかく、脳味噌に汗さえかけばいい。

ネット将棋でボロ負けした夜

訃報

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

