0 comments
0 trackbacks

死ぬとは何か、寝ることである。もし、再生があるとするのならば、

それだと、肉体は殺せても、魂は殺せないということになる。あこがれる不死もある。
不死鳥が見ることがかなわない鳥だということもわかる。
ついでにいうと、永遠の愛もない。次のひとがいる。ただね、次のひとも、前のひととおなじだというのなら別だけどね。

ただね、うんざりだ。過去がふえていくばかりで、ひとつも清算されない。重いがかさなっていく、「死者の書」がよくわかる。消えるという至福が、光になる。

不敗伝説

人間を難しくしているのは

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

