0 comments
0 trackbacks

「お墓つくってやろうか」
コピー機が壊れた。なんちゅうか、女房にしては殊勝なことをいう。、
コピー機の墓なんて聞いた事がない。
むすこも、墓いいね、という。
わからんことはない。随分このコピー機にはお世話になった。まさに、この激動の7.8年を支えてきた。100万枚はいったかも知れない。
しかし、墓はない。丁寧にドライバーで分解して、廃品として燃えないごみの日に出すことにした。
なんとも、おかしな家族の会話ではある。
しかし、いろいろの思い出がつまっているのも事実だ。遺影代わりに写真に納めた。
明日分解する。

DSC01575.jpg


禅とはなにか、

ひとを知るということは、自分を知るということにほかならない。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)