0 comments
0 trackbacks

基本的に将棋が好きでないと強くはなれない。この明るい顔が大切ですよね。
で、真剣さです。
これが、暗くて、いい加減だと、絶対に強くならない。

勝つ楽しさは誰にもわかります。負けて、強くなるということを、何度も何度も繰り返して言います。
100回負けたら、なにかが変わるかもしれないといったら、ほんとに挑戦したひとがいます。そう、強くなるんですよ
(いい加減に負けては意味がない。勝つ気で必死にくらいついて、それで負けるんです。寝て天井に将棋盤が出てくるような将棋をですね。)

1_20130629164018.jpg 

 2_20130629164019.jpg

第72期名人戦招致委員会設立総会 

おんなじ将棋なのに違う。(ネット将棋)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

