0 comments
0 trackbacks

人を育てるのは、「思い」ではなくて「願い」だ。

親という字は、木の陰にたって見守ると書くとか。つまりさあ、人生に直接かかわっちゃうと子どもを支配してしまう。
それって、拙いでしょう。だってね、神様の決める人生を親が決めるってことでしょう。願うのはいいんだよ、願うってのはね。だまって見守るのだから、
口出したり、手だしたりしたら、もうだめだ。神様から横取りしちゃってはね。

神様は、決してわるいようにはしない。その子に一番いい道を用意しているんだけど、
それをよってたかって、横取りしている。その最たるものが、親かもしれないね。子は同格、人生においては。


大輪の花をどうして咲かせるか、

300年生きた世界観

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)