0 comments
0 trackbacks

株式の話だけどね。
所有すること、それがわからないと原点をうしなう。まあ、なんていうかな、かかわっているということだ。儲けよう、儲けようという一心では、まあ、幾ばくかは儲かるだろうが、それでは真の投資家にはなれない。


※「所有」それが、ベーブルースのバット一握りの余裕だろうな、結果儲かってしまうというような。
ホームランはいらない。ヒットも、いらない。じゃ、どうしてゲームを制することができるのだ。と、なるだろうな。
なに、ゲームを制するのには、守りもある。得点を入れさせなければ負けることはない。もっとも、こちらも得点が入らなければ、永遠の延長戦になるけどね。
実はもうひとつある。
オーナーだ。すでに、勝ちも負けもない世界だ。
所有というのは、そういうものだ。

※今の局面は、あるていど退避して待機しているような状態かな、積極的な売りはリスクが大きすぎる。買うために売るみたいなスタンスだ。

※リスクヘッジで半分半分かな、
場合によっては一度地獄がある。それも、想定内としておかなければ、
投機では、めまぐるしく売り買いが心の中を交錯して、結局当たりはずれの世界を彷徨うことになる。やはり、「所有」だよね。ここは、

スポンサーサイト

歩みは着実に、

私の好きな心のかたち

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)