0 comments
0 trackbacks

出来る子もかわいいが、出来ない子もかわいい。
なんていうか、みんな自分の子、出来る子は、さらに出来るようになると嬉しいし、
出来ない子が出来るようになると嬉しい。

つまりね。そういうことだよ、教えるってことの醍醐味は、

結果ばかり追いかけると、みうしなってしまうだろうね。つまり、教えることの楽しさ、嬉しさ、喜びをね。

ただね、出来ない子が気になるのは、どうしてだろうと思った。ふと、気がついた。
それはね、つまり、自分だったのさ。むかしのね。

我が処世論(私は、人を信じない。心を信じる。)

速報です。小中学生ひめさゆり将棋教室(6/22)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

