0 comments
0 trackbacks

朝ドラは我が家の朝食タイム

天まで昇ってはいけない。途中でおりないと、

敵はいない。いるのは、味方のみ、

アンタの感情が敵。いらんのよ、アンタは。大儀あるのみ、
大将に、自分はない。

真理は清濁を超えたところにある。

北極星をみていると真理をみているようだ。満天の星空に、たったひとつ動かない。

食わないと生きていけないが、食うと不健康。程々というが、
程々が一番むずかしい。

尺度には、二つある。生きた尺度と死んだ尺度。死んだ尺度は決まりきっている。

うまい昼寝、そういうのってあったんだね。

肩書きで勝負するな、肩書きは使え、

肩書きは名刺1枚ぶんの価値、あとは自分。

21日 ひと口メモ(1)

 語録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

