0 comments
0 trackbacks

こどもには、おもちゃが必要だ。はじめから大人というのもどうだろう。そしてね、年寄りにもおもちゃがある。
ガンマニアがピストルをくるくる回すみたいにまわしてる。
追憶とか、回想とかじゃないよ、れっきとしたおもちゃだ。思うには、ひとはずうっと、こどものまんまだ。大人のオブラートをはがせば、そっくり、なんのかわりもない。
寒いですね。どうなっちまったのかな、五月連休だってのに、雄国山の頂には雪がある。まさかとは思うが、平地にまで雪がおりてきそうだ。この季節の雪は男だ。

今日からの4連休、こどもの大会(選抜戦)が近いので会津王将会支部道場はやって(これって方言ですか)います。いつも通りの午後1時~、大人の人よろしくお願いします。(席主)

第71期名人戦第3局大盤解説会のご案内

会津春の将棋大会(竜王戦)写真集 ④

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)