0 comments
0 trackbacks

次の28日(日)、竜王戦会津地区大会。
14名位の参加申込みです。というのは、この月曜日。今回の大会担当運営者は幹事長の矢吹君。すこし、焦り気味。そりゃそうだ、4部門つくって14名じゃほぼ全員入賞、入賞できないのが2名てなことになる。
「いいべした。(会津地方の方言、いいでしょう)きにすんな。だけどな、あと4日あっから30はいくべー、しんぺーねぇ」私。
矢吹君はホテルマンだから標準語だ。「そうですかぁー、そうですね」
そもそも、4部門はどうかとおもっていたけど、まあ、彼の情熱に水を差すのもどうかと、黙っていた。

そして、今朝ほど、矢吹君から申込み35名。わたしのとこに来てる当日まで待ってが5、6名、ほか、いつもの申込み無視、当日参加の常連さま、間違いなく4、50名はいく。

選挙みたいなものだ。大丈夫だというと落ちるし、どうも危ないというと、土壇場、死に物狂いのお願いで、終わってみれば余裕の当選。
明日、事前準備の打ち合わせをすることになった。

スポンサーサイト

曾子曰、君子以文会友、以友輔仁

平成24年度会津王将会 活動の記録 ⑬

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。