0 comments
0 trackbacks

驚きましたね。昨日まで、小学1年生だったわけで、今日からは2年生。
菊地一輝君が、小学1年生最後の一日輝きました。
道場でのことです。昨日です。
岩平二段に平手で勝ってしまいました。

岩平さんとの将棋は、私が傍らにいたので間違いないですね。
岩平さんも、会津地区のB級では代表にもなって県大会にいっているし、首都圏のデパート主催の大会でも優勝もしているひとです。二段でも強いほうですよね。
私は見ていなかったのですが、どうも昨日、斉藤参段にも勝ったらしいです。
初段はあるなとはみていたのですが、「二段を飛び越えて参段になっちゃうかもしれない」はあながち嘘ではないかもしれません。
嬉しくて、誰かに喋りたくて、載せてしまいました。(支部長)
スポンサーサイト

ブログのこと

子供将棋教室から(続)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

