FC2ブログ
0 comments
0 trackbacks

と、しかいいようがない。
だれか、言ってたな、「俺は裏切られたことがない。」すごいなと思う。

おそらく、私は、子供の頃から裏切られっぱなしかもしれない。案外、アホなところがある。よく、人伝に聞かされた。これからもかな、
それでいいとも思っている。しあわせなのだ。それで守られている。

わかんねぇーだろうな。生きるって、そういうとこあんの。
ただ、どういうわけか、そういう相手が不幸になる。
借金苦、左遷、病気、しまいには自殺まで、どういうんだろ、おいらが気にしないのがいけないんだろかとすら思ってしまう。

この頃、わかったことがある。人を裏切るってのは、そのひとの中に因子があってそういう不幸をよびよせちまうことが、だから、いいんだわサ。

ムカシ、親友だと思っていた友人に言われたことがある。「お前には何を話しても無駄だ。」捨て台詞だったのか、いまだにわからない。それっきりだ。
数年前に、死んでいた。
お前の悪口ばかり言っていた。最大の敵だったと別の友人から教えてもらった。
わからんことばかりだが、小さな損は山ほどした。しかし、ときどき大きなホットな喜びに包まれる。どっちかというと、嬉しいことが多い。

もう咲かないだろうと思っていた朝顔が、今朝咲いていた。

墓参りにいくか、いくまいか迷っている。おいらがいったら、あいつが嫌がるかもしれないし。あいつは、おいらが大失敗したときに、朝までそばについててくれたことがある。朝顔には思い出がある。

スポンサーサイト

小野内君がテレビに出る。(10月4日午前11時50分~NHK)

敵ですか、

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。