0 comments
0 trackbacks

 驚きましたね。何人かは、このブログをのぞいている方がおられるとは思っていましたが、
なんでここでという戸惑いはあります。先の書き込みへの拍手です。そうか、自分は随分ずれていたのかなとしみじみです。

私の色紙は「耳順」です。
初心忘るべからず、ひとの意見、考えには耳を傾けると、自分の性格を戒める意味でもこの言葉を銘としているのですが、改めて大切にしたいと思いました。
風潮や、大勢とは別の、アノマリーこそが本当のひとの心ではないかと思った次第です。言わないだけ、言えないだけです。




スポンサーサイト

棋士会ふくしま将棋フェスティバルIN田村 

反省

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)