0 comments
0 trackbacks

それは、私のことではない。私が一番知っている。
気にならないのというけど、そんな暇はない。走っているンだ。立ち止まっている場合ではない。
この頃、好悪の感情がなくなった。どうでもいいというわけではないのだけど、
目の前の仕事を片付けるのに精一杯、戯言にしか思えないのだ。
いろいろ付き合いも疎遠になっている。わかってもらおうとは思わないけど、
知らず知らずに、踏みつけたり、無視してしまっていたりしているかもしれない。

それで離れていくひとは、離れていくのも仕方がない。
私の、信頼するアドバイザーは言う。去るものは追わず、来る者は拒まずと、
一日平均3~40件の電話をこなす。そのくらい用件はあるのだ。
代価は0円。無報酬だ。寧ろ持ち出しがでる。
理解できないと言われるが、楽しいものは仕方がない。アンタ、将棋だってそうだろう。勝ちたいというのは損得(金)じゃない。
他に名誉とか、名声、地位があるけど、そういうモンでもない。
達成感、これは中毒になる。

タイトルなし

在原君(いわき中央支部)おめでとう

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)