0 comments
0 trackbacks

もっと欲しいものがある。
どれひとつ、そろっているわけではないが、
欲しいのは自由だ。痴呆になれるくらいの自由だ。

この頃、また良寛病がはじまった。
麦藁帽子と草むしり、青い空と椅子、文庫本片手に旅に出る。
なんつーか、
退職したのに、どれひとつ実現しない。

睡眠薬に頼らないと眠れない。
それにしても、プレッシャーがなくなったらどうなるのであろうか?
それで走り続けているようなところがある。
なにか、為しえたとしたらそれはプレッシャーのおかげだ。

何もしたくない。自分を探しにいきたいと思うことがある。

「失われた時を求めて」プルースト、無意識的記憶。flat ♭ フラット。
シャープじゃなくて、ダブルフラットやダブルシャープじゃなくて、
チョット低音の人生を生きてみたい。(武蔵)

失敗とは、教訓になる。

余裕というのは、

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

