0 comments
0 trackbacks

一番わずらわしいのは人間である。
しかし、これなくして生きていくことはできない。

だいたい、頭がおかしくなったひとの大半がこれを起因としているようだ。
精神も、こころも、
立っている足場がここにある。

全く、一人で生きていたひとがいた。そして、一人で死んでいった。
草木を愛し、猫や犬とたわむれて、
葬式は、ほんとの近親者だけ、他人は私だけだったかもしれない。なんでか、
時々電話があった。
声は齢をとらない。
また、会おうといっているうちに、20年以上が経った。
棺桶の中で永眠るそのひとは、ずいぶん齢をとっていた。

国大をでて、電力会社に勤めて、女に恋をして、
なにがあったか、はやばやと辞めて、
散歩はつづけていたらしい。カント(Immanuel Kant)を愛していた。



ところで、会津王将会の会員だった風間静氏がお亡くなりになりました。あまりに急だったので、
連絡ができませんでした。 私も葬式前日、夜になって知りました。関係者各位にはこの場をかりて陳謝します。
王将会からは、安田氏と猪越氏が列席、若木氏から香典をお預かりいたしました。
スポンサーサイト

自由

ながれってなんだろう ?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)