0 comments
0 trackbacks

そういうひとって、あんまりいないだろうね。間違えて呑んだ。

毎晩、自家製のやまぶどう酒(リキュール酒)を晩酌にしている。
一杯は、ボヘミアンクリスタルで水割り。そして、もう一杯はbodum(ボダム)のダブルウォールグラスでロックだ。
薄い水割りのほうを飲んでるうちに、ロックの氷が溶けて、いいあんばいになる。
なにせ、35度だから、これで出来上がる。

それと、もうひとつ、柿酢がある。これも、二年前に手間をかけて作ったのだけど、
一升瓶に入れて2本。
それをうっかり、間違えた。並べて保管しておいたのが間違いのもと。
なんか、今日は上手いなと思いつつ、酔っ払った。
度数はないと思うのだが、梅酒サワーのような風味と、のどこしで、
気づけよー!  
いつもの真夜中に起きて気付いた。これ、焼酎で割ったら呑めるン違う。
それにしても、どうして酔ったン ?

納豆の起源って知ってる。一説に弥生時代にまで遡って、偶発的な発見だったとか、
だとしたらー、

喜多方市ふるさと振興公社「名人戦展」(6/1~30) 

小中学生選抜会津地区予選(写真)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)