FC2ブログ
0 comments
0 trackbacks

かのゲーテも悩まされたらしい。
まあ、関わらない、気にしない。それしかないと思う。人間だもの、しょうがない。「ゴー・マイ・ウエイ」小学校のときも、中学校のときも、多くの先生が寄せ書きに書いている。サイン帳を持って歩いたのだけど、多かったな。
案外、できそうで、できないことなのかも知れない。つまり、ヤッパこれでしょう。ガキデカ伝説。
Tという子供が、ウチの将棋教室にいるンだけど、学ばせてもらっている。この子、半端なくすごい。特別な子に成るんじゃないかと楽しみにしている。
ウチの子は、私が言うのもなんだが、五段階評価、五ばかりの子ばかりで、優等生軍団だ。そのなかでは、目茶苦茶苦戦している。でも、へこたれない。
「へこたれない」というのでは、この子に敵う子はいない。将棋はともかく、将来楽しみな子だ。将棋よりも、人間を教えたいと思っている。ものすごーく楽しみにしている。
スポンサーサイト
0 comments
0 trackbacks

選手を育てられない理由。
簡単だよね。自分を育てていない。つまり、才能もあったろうし、運もよかった。
だから、そんなに苦労していない。自分を努力していない。ま、だから駄目になるのも早いし、ラッキーにもつづいても、ラッキーだからどうにもならない。
まあ、言っちゃナンたが、話してもナ~ンにもない。
ただ、おなじ名選手でも、努力して、努力して強くなったひとは違う。ま、二つタイプがあるということで、話してみるとどっちだかわかる。 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。